このブログを検索

2013年4月17日水曜日

昨日のお教室

昨日のお教室はベーコンエピ!
10時からのスタートで計量してもらいその後手でしっかり捏ねて、
一次発酵!
発酵中はママさん達は授乳されたりお子様と触れ合いtime


一次発酵完了後
ママ達は一生懸命成形してます。
授乳でお腹いっぱいになった赤ちゃん達は、しばし夢の中。






最後は皆さんで試食!


来月レッスン予定のシュガーバタークッペ&ベーコンエピどちらも焼きたて
とサラダ&スープをいただきました。
スープは主人の会社の人からいただきたタケノコがあったので、タケノコと春キャベツの中華スープでした。


最後にこちらは休憩の時に食べるように作ったパウンドケーキです。



育児中のママがちょっとした息抜きに来てもらえるようなパン教室にしたくて始めたお教室です。
私も育児真っ最中なので皆さんと意見交換などができ本当に楽しいお教室でした。
四ヶ月の赤ちゃんのぬくもり久しぶりでした。
また来月も楽しいお教室ができるといいな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿