このブログを検索

2016年1月1日金曜日

今年の抱負!&12月のレッスンパン

ブログ更新できずにごめんなさい。
10月後半に娘が跳び箱から変な落ち方をして、右ひじを負傷してしまうアクシデントがあり生徒さんには急遽キャンセルというお願いをしたところ快く対応していただき本当に感謝いたしております。
有り難うございました。

結局なんだかんだと一か月通院し、お教室開催のパワーが出なくて生徒さんには大変ご迷惑をかけしました。

今年は3月に息子の卒園、4月には息子の小学校入学とまだまだこの先予定があり、卒園のほうでは実行委員会に入っているので、現時点では先が読めていいません。
平日仕事をしてお休みの日にはパン教室をしてと頑張ってきましたが、娘も地域のドッジボールで頑張ってたりと子供の成長がもっと見たいと思う親心が強くなり、結局日曜日の大会などには応援に行ってしまうので、試作品ができなかったりとパン教室のほうにしわ寄せがいってしまいその結果生徒さんにご迷惑がかかるんでは・・・・本当はきっぱりパン教室はやめようかとも思い生徒さんに私の思いを伝えたところ、いろいろうれしいご意見をいただき結局もう少し規模を小さくして頑張ってみよう!!!という結論になりました。


なので今年一年はお教室も規模を縮小してゆっくりとやっていきたいと思います。

まだまだ未熟な私です、本当にお教室をやってても不手際が多くご迷惑をおかけしておりますが、
今年も一期一会を大切に楽しいお教室づくりで皆様にお会いできるのを楽しみにしてます。

12月頑張って作ったパン・オ・ショコラ
こちらです↓


生徒さんも私以上にとってもよくできました。写真は撮り忘れてしまいました・・・

まだまだショコラが残っているので1月、2月はこのレッスンでいこうかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿