このブログを検索

2014年5月5日月曜日

4月のレッスン風景

4月レッスンパンはブルーベリージャムぱんでした。
これは、上にのせるクリームチーズフロスティングの硬さによって
出来上がりのパンの表情が変わるのがとっても面白いパンでした。


↑微妙にパンの表情が違うでしょ!(^^)!
 
 
 




 

生徒さんから、「ジャムはブルーベリーじゃないとダメですか?」
と聞かれますが、どんなジャムでも大丈夫です!!
是非、おうちの冷蔵庫に残っているジャムで作ってください。
 
 
また、レシピにはメープルシロップと記載してますが、はちみつの代用でも大丈夫です。
4月のレッスンもお忙しい中沢山の方に来ていただきありがとうございました。
 
今月のスープは「新玉ねぎのスープ」でした。
レシピを覚書程度でのせておきますので是非作ってみてください。
 
材料
新玉ねぎ3個
ベーコン適当
マギーブイヨン
 
作り方
ベーコンをさっと炒めたら活力鍋(圧力鍋でもOK)
に水を入れ、玉ねぎも丸々入れちゃいます。
蓋をして、おもりが「シューシュー」なったら弱火にして3分!
圧が下がったらマギーブイヨンと味をみて少し塩を入れると
味が絞まります。
 
簡単でしょ!(^^)!
 
試食はこんな感じです。
 
 
 
美味しいお顔紹介
 

 
私も3月から娘の卒園式、入学式、会社の年度末などがありブログを放置状態でした(ー_ー)!!
どうもすみません!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿