このブログを検索

2014年9月30日火曜日

9月のレッスン風景

まだまだ蒸し暑い日が続きますが、朝晩は涼しく過ごしやすくなってきましたね^_^
日が落ちるのが早くなり保育園から帰るのが楽になりました。
日が長いと暗くなるまで遊んでるので気がつくと19時…
これからか帰って夕飯の支度って事があるのでもう、お迎えはパパに頼んでました。

9月のレッスンはやっぱり、
夏休みの疲れが出たのか風邪でのキャンセルが続きましたが
レッスンはこんな感じ



 ごめんね、ぶれちゃった(ー_ー)!!
 


人それぞれベーグルの表情が違うのがいいね!
手作りって感じで

 
キャンセルで空いた日は私自身のレッスン日
こんなに焼いてみました!
6種類ともパン生地が違います。
って事は・・・
6回も手捏ねでがんばりました!(^^)!

ウインナーロール・メロンパン・焼きカレーパン・五色豆ロール・ベーグル・山形パン
どれも生徒さんに教えたいと思ってるんですが・・・・
皆さん作りたいパンがあったら教えてね~
生徒さんの要望も入れながらメニュー考えていきたいと思います。
 
そこで来月は生徒さんの要望で「ミルククリームが入ったパン」
とご要望いただきましたので考えました。
来月のレッスンパンは

  
生地はヴィエノワなので
サンドでも相性はGoodなパン
お教室では練乳クリームのみですのでご了承ください。

さあ明日のレッスンで9月も終わり
10月も皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
 
 

 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿