このブログを検索

2014年9月30日火曜日

サイクリング

息子が補助輪無しの自転車に乗れて大喜び
友達の息子さんが乗った自転車譲っていただいたのを大事に乗ってます。
お姉ちゃんは誕生日プレゼントに自転車が欲しいと言うので
初めて自分の自転車を買ってあげました。
 
毎朝二人は家の前で自転車に乗って遊んでから学校&保育園に行きます。
そこで、主人が「そんなに乗りたいなら日曜日サイクリングに行こう!」
子供たちは初サイクリングに大喜び(ウフフ・・パパの策略ともしらず)
目的地はなんと二子多摩川のsnow peak
我が家を10時ごろ出発~
我が家からはいったい何キロあるんでしょう?
子供達には橋を休憩地点にして「今度はあの橋までがんばったら休憩しようね~」



 
なんてなかば騙しながらのサイクリング
我が家を出たのは10時ごろ目的地に着いたのは12時!!!

途中で季節の花
 
 彼岸花を見つけました。
 
無印カフェでランチをして
snow peakで主人のお買い物をして
帰ってきました。時計をみたら16時過ぎ
 
まんまと主人の策略にはまった感じですが子供達に感想を聞いたら
子供達「とっても楽しかった~」
私「また行きたい?」
子供達「ウン!」
良かった良かった(#^.^#)
サイクリングで成長した息子を見ました。
サイクリング出発時は坂道で転んだ時手伝って自転車を坂の上まで運んであげましたが、
途中からは坂道があっても
「自分でやるから手伝わないで~」
っと言って頑張ってました。
偉い!!!
 
こういう事の積み重ねで色々できる範囲が広がっていくんだなと痛感
こんなに成長してくれるなら毎週末サイクリングでもいいよ~
ママは電動自転車だし・・・(笑)
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿