このブログを検索

2014年12月29日月曜日

我が家のクリスマス

我が家のクリスマスは毎年主人の両親がサンタの格好で来てくれます。
流石に今年はバレました。
だってお父さんプレゼント渡して「おじいちゃん帰るからね!」なんて言うんだもん!
「サンタさん帰るね〜」って言おうとしたのに間違えたらしいんだけど、
子供ってそう言う所に直ぐに反応するんだよね〜〜って事でバレっちゃったの(笑)


我が家のクリスマスメニューには「キッシュ」はありませんでした(ー ー;)
レッスンの後は毎回キッシュだったので飽きたらしいです。

今年は娘の好きな
胡瓜の漬け物
オニオンサラダ
スノーピークのコロダッチで作ったイカのアヒージョとタコのアヒージョ
お刺身
牛肉をプルコギ風に焼いて、スライサーでスライスし寿司酢につけた大根をサラダ菜に挟んでお肉を巻いて食べました。
これだと野菜嫌いの息子も食べてくれるので!
ニンニクスープ
って感じでした。

生徒さんからは「チキンの丸焼きとかってするんですか〜」なんて言われますが、手の込んだ料理はイタシマセン!→ドクターX風に言ってみました。


サンタさんの為にクッキーを作りました。(サンタさんが疲れた時に食べてもらうんだって!)


こんな風にツリーに飾りました。


これは息子が作った「オラフ」似てる〜って親バカですね😅








0 件のコメント:

コメントを投稿