このブログを検索

2013年3月28日木曜日

3月27日 レッスン

昨日はあいにくの雨でしたが、生徒さん頑張って来てくれました。
赤ちゃん連れのママさん本当に頭が下がります。
昨日はお茶用にバナナタルトを用意いたしました。
前日に作って置くとしっとりして美味しいと思います。
作り方はとっても簡単で材料をフードプロセッサーに入れてミキシングするだけ!


昨日のレッスンは桜の花をトッピングしたあんぱんでした。
白神酵母を使ってゆっくり発酵させて作った生地はもっちりでした。



発酵中は生徒さんはフリータイムでお子さんと遊んだり、授乳したりと・・・



これからオーブンに入れます。


焼き立てを皆でいただきました。
サラダとニダベイユで作った野菜スープも一緒に!!
ニダベイユで作った野菜スープは野菜の甘味と塩麹だけの優しい味付けにしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿