このブログを検索

2014年2月14日金曜日

グリンヴィラキャンプ場

天気予報では今日も⛄️マーク!
⛄️といえば この間キャンプに行ってきました。
そうです、土曜日の大雪が降った次の日出発で行ってきました。
凄く迷いましたが、子供達が楽しみにしてたキャンプ!いざ決行(≧∇≦)

高速は閉鎖の為、一般道をひたすら6時間かけて茨城県の

到着したのは午後3時
午後の3時を過ぎてからのテント設営はしたことがないので
なんとか陽があるうちにと親達は必死でしたが
子供達は楽しそう(^^)

 
まあまあ無事にテントの設営も終わって夕飯の買物も済ませ良かった。
夕飯は煮込みうどんと、餃子のスープ、冷凍ピザ
簡単な物ばかりで・・・

2日目の朝はこんな風景に出会いました
ステキ〜


 
これだからキャンプはやめられません。
1日があっと言う間に過ぎて行ってしまいます。
朝食は市販の肉まんを(蒸してないもの)ホットサンドクッカー
 
に挟んで焚き木台の上に置いておくだけ。
これがまた美味しいのです。
 
午後からは皆でおやき作り体験に行ってきました。
ここで体験ができます。古い小学校です。
 
エプロンをつけて「やるぞ~」
 
これが↑テーブルに運ばれてきてデモを受けてから作っていきます。
 
 
真剣な二人
 
 
あずきの出汁で顔を書いたり
 
 
蒸しあがりはこちら
 
 
 
 
合格の焼印を押してもらって大満足の子供たち
 
蒸しあがるまでこちらでお茶が飲めます
ここで、蒸しあがりを食べることもできます。
 
子供たちが初めて見る「黒板」
何でなんでしょう、教えていないのに息子は黒板に爪をたてて
遊んでます。あの嫌な音!!!!
 
息子の笑顔
なかなか怒れなくなりますね(いけない!いけないと反省)
 
最終日も晴天!午前11時には撤収なので早朝から大忙しです。
 
まずは、テントの結露を取り乾燥させなくてはなりません。
 
 
 
 
ぎりぎり11時撤収しおうちに15時ごろ帰ってきました。
 
広域公園だったのに公園は雪のためクローズで
子供達が楽しみにしてた滑り台などできませんでしたが、
裏山に行って狸の足跡?など見つけて大喜びでした。
 
グリンヴィラのスタッフの皆さん楽しいキャンプをありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿