このブログを検索

2013年2月6日水曜日

ニダベイユでほっこりポタージュ

今日は朝から雪の天気予報だったので大根のポタージュをニダベイユで作ってみました。
大根は有機栽培JASのなので皮ごとニダベイユの中に、トロミはお米、出汁は切り干し大根とヘルシーなポタージュです。ニダベイユで煮込むと甘いので最後に押お塩と黒こしょうで味を調えます。
結構トロミがつくのでお湯でトロミ加減も調節!!寒い日には温まります。
 
 
 




今日はパン教室の日でしたが、こんな天気なので後日に振り替えしました。今日はメロンパンとロールパンの予定でしたが、ロールパンを天然酵母で焼いてみました。甘くてもっちりおいしかったです。今日のランチはこんな感じでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿